【20章 アンチマター 】

1 長くなるぞ、覚悟しろ・・・!

では20章の後半戦、11~最終20ステージまで書いていきます。



IMG_0199
バトル11、敵の攻撃力が高くて堅い敵が多いのでここまでSS魔つえぇで頑張ってきた人は、
少し辛くなってきたかもですね。
基本物理で挟んで、範囲魔法は遠目の連鎖から敵のHPを削る感じで動かさないと、
防御力低いからやっちまいますね・・・



IMG_0201
バトル12、シールドを出す敵が右上と左下にいますが3ターン後まで挟むことができないので放置w
後からゆっくり倒しましょう^^



IMG_0210
バトル13、気にする部分はないので、しっかりHP回復しながら物理で挟みましょう♪



IMG_0202
バトル14、全部は挟めないので、上手く2体ずつを挟んで範囲魔法を添えてあげましょう^^



IMG_0203
バトル15、ここはちょっと嫌なステージですね・・・
シールドを出す敵がいるので、うまく連鎖に繋げることができません。
連鎖を考える時はシールドの位置をちゃんと考えましょう♪



IMG_0212
バトル16、ここは3ターンあるのでターン的には余裕がありますが、
できれば10体一気に殲滅したいところなので、左上か右上に前ステージで
味方を配置しておけばいいですね。




IMG_0204
バトル17、ここから強敵が続々と出てきます!
「ウクセア戦闘員SP」は、
・縦1列のレーザー
・縦挟みカウンター(横で挟みましょうw)
・突き刺し縦2
・突き飛ばし縦2

・・・・・全部縦じゃんw
まあ、HPも7365 防御力も物理・魔法共に高いので横から挟んで削っていきましょう!



IMG_0205
バトル18、ここの強敵は、「ウクセア防壁員SP」!
・縦配置 横2
・横挟みカウンター
・斬りつけ 横2
・斬り飛ばし 横2

こちらは全部横ですね^^;
さっきの戦闘員SPと同様に、HPも高くやっかいな敵なので頑張って削りましょう!



IMG_0206
バトル19、数は少なくBOSSである「ウクセア砲台員SP」も、攻撃は
・体当たりクロス1 のみ・・・

しかしあなどることなかれ!
20章で一番気をつけなきゃいけないのがこのステージです!

答えは・・・「爆弾」です!

「ウクセア砲台員SP」は爆弾を出し、次のターンで一撃死するダメージを、
範囲1で受けるので、攻撃できなくとも絶対に爆弾の範囲1には入らないようにしましょう!

ただ、ザコに引っかかったり思うように指が動かなくて巻き込まれることもあります;;
なのでパワードポイントを使って全力で倒しに行きましょう!



IMG_0207
最終バトル20!
「磁場発生装置」が20章の最終BOSSです!

1ターン目で横レーザー
2ターン目で縦レーザー
3ターン目でクロスレーザー
4ターン目で強磁場 全体

という攻撃をしてきます。

最初のターンで頑張って縦から挟んで攻撃し、できればSS魔を巻き込んでパワードポイントを
使ってザコも倒していきたい所ですね!

2ターン目で移動してから武器の変更をしてきます。
3竦みを考えて、物理で挟んで攻撃しましょう!

ポイントは最初の2ターンは横レーザー・縦レーザーと来るのでできるだけ交わしつつ、
3ターン目にはザコ敵がいない状況を作り出すことです。

さて20章も終わりましたが、今後は21章や降臨イベントのステージ構成を書いていきますね♪