【21章 謎めいた惑星に降り立った 】

3 生命体が、大地を闊歩している

バトル数は4
槍の敵と炎属性の敵が出現!弓と氷属性のPTでいきましょう!



IMG_0228
1、この敵「プラスワン」は「フレア 縦1列」という攻撃をしてきます。
横から挟んで倒すようにしましょう。



IMG_0230
バトル2、1ターンの敵を縦で挟み、上下どちらかの敵を挟めるように動かしましょう♪



IMG_0231IMG_0234
バトル3、ここはよく出てくる配置、私は「L字配置」と呼んでいます。
味方3人を使って、3体の敵を攻撃できる配置ですね。
参考として、赤の丸印と青丸の印を見てください。



IMG_0235
最終バトル4、1ターンの敵「プラスワン」から挟んでいきましょう。
余裕があれば左右どちらかも挟んでおくと楽です!

このステージも大丈夫ですよね!
大事なのは何度も書いてますが、位置調整ですw

後は、「3竦み」・「逆属性」・「物理で挟む」でしょうか!