【21章 謎めいた惑星に降り立った 】

6 動け! 足を止めるな!

バトル数は3
槍の敵メイン、弓構成のPT!
炎属性持ちなので、氷属性がいれば優先的に入れていこう!



IMG_0245
バトル1、ラッキー配置!と思いきや全員初ターンで動いてきます^^;
一転嫌な配置に早変わり・・・
範囲魔法があれば楽なのですが、いなければゆっくりかいふくしつつ倒しましょう!



IMG_0247IMG_0249
バトル2、ここでも「L字配置」が輝きます♪
うまく左上と右下にキャラを移動させ、挟んでしまいましょう!

最終ステージがこれまた嫌な配置になっています。
しかし無理に位置調整をしてやるよりも、自然に進みましょう。



IMG_0250
最終バトル3、確実に真ん中の「ハナムカデ」を倒し、
その後、「プラスワン」の縦フレアを回復して倒していきましょう!

前ステージで位置調整しても優先的に倒すのが「ハナムカデ」になり、
「プラスワン」の1ターン攻撃は防ぐことができません。
その代わり真ん中の「ハナムカデ」は確実に倒していきましょう。

今後はどうしても位置調整がしにくい、というような状態が出てきます。
「SS魔の範囲魔法前提」という戦い方と、
「SS魔を持っていない」という戦い方が出てきます。
ただし、SS魔は後半ステージそこまで重要性はありません!
「メタルゾーン」や「ハンティングゾーン」、「アイテムや敵のドロップ周回」
には非常に役に立ちますが、ゆっくりとシナリオをクリアしたい!という人は、
気にしなくても全然大丈夫です♪
AクラスやBクラスでも使えるキャラは沢山います、少しgoogle先生に聞けばいっぱい出てきます^^



それでもどうしてもステージがクリアできないという時は、
・キャラのLv上げを行い、ステージ難易度には合わせられるようにする
・「3竦み」を意識したPT構成
・「連鎖」させるためのキャラ位置調整
・「回復キャラ」のスキルブーストを上げる (11月30日までもらえるクスカで十分!)
・「敵の攻撃内容」を理解する。 (表示されている上から順番に使う習性がある)

テラバトルはまだ完成形のコンテンツではなく、今後も新キャラの追加や対人システム、
コンシューマー作成や31章からの新ステージ、まだまだ沢山増えていくでしょう!
7人という少数精鋭の運営に今後を期待しつつ、自分のペースで楽しみましょう^^