18章 ステージ構成
【18章 イントルーダー 】
7 ターゲットをクイーンに絞れ
バトル数は5、PT構成は同じで槍中心!ダメージ床生成してきます!
バトル1は、嫌な配置ですはい。
斜め移動以外では上下左右いずれかの敵しか倒せません・・・
敵のダメージもそんなに高くないので、好きなところから挟みましょう。
バトル2は右下にいる敵が応援要請として敵を排出してきますので、
優先的に倒した方が良いですね。
他は左上のターン1表示の敵を上下で挟みましょう!
バトル3は、前ステージでの配置がうまくいけば楽ちんです♪
ポイントは左右どちらかの列の下に一人でも味方を配置できていれば上下で2列とも挟めますね^^
バトル4は、動きにくい配置です・・・
前ステージで位置調整ができれば楽なんですが、
1ターンで終わってしまった場合は、少しずつ倒していきましょう;;
まぁ、2ブロックぐらいは挟めると思います。
ここで最終ステージのための布石を2つ打っておくと楽になります。
1つは味方の配置、2つ目は浮遊スキルの発動をしておきましょう!
最終バトル5、ここもうまく前ステージで味方キャラの配置を済ませていれば、
左右2列挟むことができるので、後は真ん中の敵をゆっくりと倒しましょう。
7 ターゲットをクイーンに絞れ
バトル数は5、PT構成は同じで槍中心!ダメージ床生成してきます!
バトル1は、嫌な配置ですはい。
斜め移動以外では上下左右いずれかの敵しか倒せません・・・
敵のダメージもそんなに高くないので、好きなところから挟みましょう。
バトル2は右下にいる敵が応援要請として敵を排出してきますので、
優先的に倒した方が良いですね。
他は左上のターン1表示の敵を上下で挟みましょう!
バトル3は、前ステージでの配置がうまくいけば楽ちんです♪
ポイントは左右どちらかの列の下に一人でも味方を配置できていれば上下で2列とも挟めますね^^
バトル4は、動きにくい配置です・・・
前ステージで位置調整ができれば楽なんですが、
1ターンで終わってしまった場合は、少しずつ倒していきましょう;;
まぁ、2ブロックぐらいは挟めると思います。
ここで最終ステージのための布石を2つ打っておくと楽になります。
1つは味方の配置、2つ目は浮遊スキルの発動をしておきましょう!
最終バトル5、ここもうまく前ステージで味方キャラの配置を済ませていれば、
左右2列挟むことができるので、後は真ん中の敵をゆっくりと倒しましょう。
【18章 イントルーダー 】
9 あんな風に無残に殺されるの・・・?
バトル数は4、PT構成は同じで槍中心!ダメージ床出ます!
バトル1、上下横2列をサクッと挟みましょう!
バトル2、前ステージで上の画像のように味方を配置できていれば、
簡単に左右2列+真ん中の敵も挟めると思います。
この辺りから感じることなんですが、配置大事です^^;
バトル3、左側のブロックを上下で挟んでしまいましょう!
※動かしながらスクショ忘れに気付く・・・
最終バトル4は左下の防御壁を出す敵は放置で倒していきます。
敵の配置を見ての通り、前ステージで味方の配置をうまくしておかないと、
1匹ずつしか倒せないので、頑張りましょう!
「アナライザー」×4匹は、「情報分析中・・・」を初ターンで発動し、
次のターン、「応援要請」をしてくるので早めに倒した方がいいですね!
9 あんな風に無残に殺されるの・・・?
バトル数は4、PT構成は同じで槍中心!ダメージ床出ます!
バトル1、上下横2列をサクッと挟みましょう!
バトル2、前ステージで上の画像のように味方を配置できていれば、
簡単に左右2列+真ん中の敵も挟めると思います。
この辺りから感じることなんですが、配置大事です^^;
バトル3、左側のブロックを上下で挟んでしまいましょう!
※動かしながらスクショ忘れに気付く・・・
最終バトル4は左下の防御壁を出す敵は放置で倒していきます。
敵の配置を見ての通り、前ステージで味方の配置をうまくしておかないと、
1匹ずつしか倒せないので、頑張りましょう!
「アナライザー」×4匹は、「情報分析中・・・」を初ターンで発動し、
次のターン、「応援要請」をしてくるので早めに倒した方がいいですね!
【18章 イントルーダー 】
10 それは、閃光だ
バトル数は3、PT構成は同じで槍中心!ダメージ床もちろんあります!
最終面、背景がかっこいいですね^^
バトル1、浮遊スキル発動させればさほど問題ないでしょう!
バトル2は敵の配置が鬱陶しい・・・
この画面では忘れてましたが、前ステージで右上3名・左下3名の配置が大事です!
赤丸を参考に配置すれば片側のみ動かして倒すことができます^^;
※浮遊スキルの発動をお忘れなく!
最終バトル3、敵の反撃がやっかいなボスです!
ダメージを与えると、他の敵が反撃として援護射撃してきたり、カウンターを使ってきます!
3体ぐらいは挟めると思うので、ヒーラーの位置と浮遊スキル継続を意識しつつ倒しましょう!
敵は硬めで防御壁・横レーザー・殴り飛ばし等仕掛けてきます。
パワードポイントの位置も重要! 全力で18章頑張りましょう!!!
10 それは、閃光だ
バトル数は3、PT構成は同じで槍中心!ダメージ床もちろんあります!
最終面、背景がかっこいいですね^^
バトル1、浮遊スキル発動させればさほど問題ないでしょう!
バトル2は敵の配置が鬱陶しい・・・
この画面では忘れてましたが、前ステージで右上3名・左下3名の配置が大事です!
赤丸を参考に配置すれば片側のみ動かして倒すことができます^^;
※浮遊スキルの発動をお忘れなく!
最終バトル3、敵の反撃がやっかいなボスです!
ダメージを与えると、他の敵が反撃として援護射撃してきたり、カウンターを使ってきます!
3体ぐらいは挟めると思うので、ヒーラーの位置と浮遊スキル継続を意識しつつ倒しましょう!
敵は硬めで防御壁・横レーザー・殴り飛ばし等仕掛けてきます。
パワードポイントの位置も重要! 全力で18章頑張りましょう!!!
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